ぶっくまっ!

-はやくおしゃれになりたーい-

散策が楽しい温泉地、草津温泉に行ってきた!

f:id:ryuc12:20171207213428j:image

 

   この時期、寒くなってくると必ず温泉でも行きたいねぇって話になります。でも、なかなか実現しないんですよね〜それって。なので半ば強引に週末弾丸旅行で草津温泉に行ってきました!思い切りも大事ですね。思いの外楽しめたので写真と共に振り返る。温泉地選びの参考になれば幸いです。

 

 

    僕は関東在住なので、関東近郊の温泉地というと、箱根、熱海、鬼怒川などなどが挙げられます。なぜ数ある温泉の中から草津温泉を選んだかというと、浴衣を着て、雰囲気の良い温泉街を散策したいという女子みたいな理由からです笑    そのため、散策が楽しい温泉街として紹介されていた草津温泉に行くことに決めたのです。

 

草津温泉

    11月下旬に訪れた草津温泉ですが、すでに所々雪が積もっていました。それもそのはず、スマホの温度表示は−2℃、刺すような寒さに完全にナメた服装をしてた僕らは凍えてしまいました笑。11月でマイナスって…   やはり、山を越えると空気が変わりますね。埼玉、東京と比べると寒さが段違いですので、多少大げさくらいの防寒をしていくことをオススメします。

 浴衣を着て写真を撮りたかったのですが、僕以外全員が、うーんどっちでもいいよ〜と言いながらも、嫌な顔をしたので浴衣は諦めました笑。私も少しは空気が読めます。しかしながら、この判断は正しいと思いました、周りを見るとダウンジャケットやコートを着る人ばかりで、だーれも浴衣なんて着てない笑

 

一応紹介しておきますが、やりたかったのはこれ!冬季はあまりの寒さで、厳しいものがありますが、気合の入ったインスタグラマーの方は是非!

 

gozanoyu.com

 

完全に女子を狙いにいってる広告に釣られる僕… 。 男性も着れるのか心配でしたが、サイトの写真に男性の浴衣もすこーし載ってたので、たぶん大丈夫だと思います。カップルで着るやつ憧れる。10月ぐらいならいけたのかな〜?

 

    寒い寒いといいましたが、よく言えばこの寒さが温泉に浸かった時の気持ちよさを際立たせてくれ、浸かった時の「あぁ〜〜〜〜〜っ」という声をより大きくさせます。

    草津温泉は、日本でも有数の強酸性ということで、恋の病以外は効かぬ病はないとも言い伝えられる程、殺菌性に優れた効能高い湯が魅力です。また、湯畑の周りには足湯、手を入れられる湯?てゆ?笑  草津の湯を感じられる様々な仕掛けがあり観光客を楽しませてくれます。

 

湯畑

 草津といえば湯畑ですよね。草津温泉のランドマークでもあり、観光名所になってます。エメラルドグリーンの湯と、立ち込める湯気、そして硫黄の強烈な匂いは、草津温泉きたぞーっという実感が一気に湧いてきます。

    湯畑を囲むように、風情のある土産屋や旅館が軒をつらねます。ほんとうに歩いているだけで楽しい。

    小腹がすく頃です、温泉卵が食べたかった私たちですが、近くのお店に聞くと今日の分は完売してしまったとのこと泣。土日は特に多くの観光客で賑わうため、夕方には売り切れてしまうことが多いとのこと。食べ歩きは午前中の方が良いかもしれませんね。それでも、温泉まんじゅうをはじめ、様々な草津グルメをたのしむことができました。食べ歩きは最高ですが、夕食の為にお腹を調整しながら楽しみましょう。

 

湯畑

f:id:ryuc12:20171207213712j:image

 

 

松むら饅頭

f:id:ryuc12:20171207081101j:image

 

食べログで高評価の「松むら饅頭店」

こし餡の温泉饅頭は冷めても美味しいのでお土産に最適です。

 

夕暮れ時の湯畑

f:id:ryuc12:20171204074436j:image

 

湯畑の奥にある光泉寺の石段上から撮った一枚。湯畑全体を写したいのであればこの位置から撮るのがオススメ、写真奥には夕日に染まった山々も見え壮大な写真が撮れますよ。

 

御座乃湯

f:id:ryuc12:20171207222930j:image

 

江戸時代の浴場を再現した御座乃湯。

 

ライトアップされた湯畑

f:id:ryuc12:20171206135110j:image

 

f:id:ryuc12:20171206135131j:image

 

f:id:ryuc12:20171204075535j:image

 

夜は湯畑がライトアップされ、なんとも幻想的な雰囲気。時間によってライトの色が白→紫と変化していきます。上の写真はライトが紫に移り変わった時に撮ったもの。こっちの方が写真映えするかも!

 

香旬の宿 長楽

    なんといっても宿を決めたのが前日ということで、どこも満室の中、できるだけ口コミが良くリーズナブルな宿をと思い、決めたのがここでした。部屋数は4部屋と少なく、この時点であと1部屋という表示になっていた為、急いで予約。

 部屋数が少ないこともあり、特別新しい旅館ではないものの旅館内、客室は小綺麗で手入れが行き届いている印象でした。

 

外観

f:id:ryuc12:20171204172509j:plain

 

和客室「石蕗」

f:id:ryuc12:20171204172934j:plain

 

客室は全て二階に位置しているため、明るく綺麗な客室で、みんなだいすきなあの謎の窓際スペースもあります笑    広縁というらしいですよ。

 

浴衣 

f:id:ryuc12:20171207213951j:image

 

浴衣一式・手提げバッグは宿で用意されています。

 

  

    夕食は一階の個室で和創作料理をいただきました。口コミを見た際に料理が良いという書き込みが多かったのですが、口コミ通りで、一品一品手の込んだ料理は味はもちろんのこと、見た目も華やかでボリュームにも満足。女将さんが丁寧に料理の説明をしてくれたりと、正直あまり和食が好きではない私でも美味しくいただけました。

 

近江牛と赤城豚のしゃぶしゃぶ

f:id:ryuc12:20171204173708j:plain

 

やっぱ肉だよねぇ〜!!肉だいすき!!一枚一枚がかなり大きく切ってあるのでこの量でも食べ応えは十分。野菜、旬のキノコなどと一緒にポン酢でさっぱりといただきました。

 

ほたてとアナゴを使った焼物

f:id:ryuc12:20171204173757j:plain

 

THE・インスタ映え料理!華やかな飾りつけは思わず写真を撮りたくなりますね。

 

 朝ごはんは質素なローカロリーご飯でしたが、温かいものは温かく出してくれるので思いの外箸がすすみました。

 

 温泉は小さいながらも源泉掛け流しで温度も程よく、草津の湯をたっぷりと味わうことができました。また、客室が少ないこともあり運良く他のお客さんと一緒になることがなかったので貸切のような感じでのんびりと温泉を楽しめました。

    近隣にも日帰り温泉、公共浴場があるので、時間に余裕があれば散策がてらそっちを利用しても良いでしょう。

 

檜の風呂

f:id:ryuc12:20171205002109j:plain

出典:http://www.choraku.in/onsen.html

 

 今回、宿泊した長楽は湯畑などがある草津温泉の中心街から小道を東へ10分程歩いた閑静な場所に位置しています。同じ草津温泉にありながら、湯畑の賑わいが嘘のように思えるほど静かな空気に包まれた長楽。4室のみの客室なので、誰にも気兼ねせず、自分だけの時間をのんびりと過ごすことができました。

    全体的に大満足!!という感じではないもののコスパも含め考えると、ここにして良かったと思える宿でした。この日は一泊1人15000円でしたが、草津温泉の相場を考えると比較的リーズナブルな値段です。草津での宿選びの参考になれば幸いです。

 

travel.rakuten.co.jp

 

伊香保グリーン牧場

 二日目、草津温泉を後にした私たちは今日もノープランです。Google先生におすすめされた伊香保グリーン牧場に行くことに。なにしろ天気がよかったのでどこに行っても気持ちいいい。旅行において一番重要なのって天気ですよ、ほんとうに。

 駐車場からなにやらカラフルな看板が見えます。これはインスタバエ狙ってますな〜。

 なにがあるのかとか全く下調べせずに行ったので、とりあえず園内に入るのはパスして、ソフトクリームをぺろリ。牧場で売ってるソフトクリーム、不味いわけがない!濃厚でうまうまでした。

 園内に入らなくともアイスクリームなどが売っている売店と、お土産屋さんは入れます。伊香保グリーン牧場さん、雑な使い方をしてすみませんでした。

ソフトクリーム美味しかったからよしっ!

 

f:id:ryuc12:20171207083826j:image

 

伊香保温泉

    いよいよやることのなくなった私たちでしたが、帰り道の方向に、もう一つの有名温泉地、伊香保温泉があることを知り、せっかくなので寄り道することに。まず見えてきたのがなんだかレトロな建物です。看板を見ると、「ハワイ」の文字が? この風貌にハワイ?と疑問に思ったのですが説明にはこう書いてありました。

 

市指定史跡「ハワイ王国公使別邸」(伊香保町)は、アメリカ合衆国ハワイ州が独立国だった当時の駐日ハワイ王国弁理公使ロバート・W・アルウィン氏が夏に別荘として使用していた建物の一部で、日本に現存するハワイ王国の数少ない建物のひとつです。平成25年に移築改修した公使別邸と新設したガイダンス施設を一般に公開しています。平成26年度からは公使別邸の2階部分の公開も始めています。
ガイダンス施設(資料展示施設)は、来館者に広く伊香保ハワイ王国の関わりを知っていただけるよう、4つのコーナーに分けて1.日本とハワイ、2.ロバート・ウォーカーアルウィンとイキ・アルウィン、3.アルウィン家と伊香保、4.別邸の移築修理の概要について展示しています。

出典:ハワイ王国公使別邸 | 渋川市観光情報サイト

 

この建物は中も自由に見学でき、写真もOK。後ろからサザエさんの家みたいという感想が聞こえてきました。

 

f:id:ryuc12:20171206080748j:image

 

玄関

f:id:ryuc12:20171206080729j:image

 

二階部分

f:id:ryuc12:20171206080815j:image

 

畳の匂いでしょうか、どこか落ち着きます。

 

伊香保温泉には、伊香保の石段と呼ばれる石段街があり、その両脇には風情のある旅館や商店が並びます。365段あるという石段を登っていくとレトロな商店の合間から色付いた山々を一望できます。上まで行くのはけっこー疲れますが、こんな景色が待っていますよ。

 

伊香保の石段

f:id:ryuc12:20171204133239j:image

 

 石段を3分の2程登り、脇道を入ると伊香保を代表する老舗旅館、横手館があります。なんともインパクトのある外観です。大正9年に建設されたといわれる横手館は今日では珍しい総桧造り。夜の方がより風情ある景色を見られそうですね。

 

横手館

f:id:ryuc12:20171206080900j:image

 

f:id:ryuc12:20171206080943j:image

 

f:id:ryuc12:20171206081011j:image

 

こんなおしゃれなカフェ?もありました。

 

f:id:ryuc12:20171207213820j:image

 

紅葉橋

f:id:ryuc12:20171206081044j:image

 

写真奥に見えるのが紅葉橋。その名の通り、橋の周りを囲むように鮮やかな紅葉が彩ります。

 

水沢うどん 田丸屋

 なにかご当地グルメをということで、水沢うどんの老舗、田丸屋でお昼ご飯を食べました。お昼時ということもあり、店内は満席状態。かなり待つかな?と思ったのですが、店内が広いため10分程で席につくことができました。

2つの付けダレで味わうものを注文。しかしながら、普通のうどんと水沢うどんの違いがわからず、やっぱり、うどんより蕎麦派な私でしたとさ。

 

水沢うどんは、400年あまり前より、水沢地内にある水澤寺(水澤観音)付近で提供される手打ちうどんである。
そのうどんは、秋田県稲庭うどん香川県讃岐うどんとならび、日本三大うどんのひとつとして称される。
特徴は、やや太めでコシがあり、透き通る感じの白い麺である。
一般に冷たいざるうどんで提供される。つけ汁は店ごとに工夫されており、主にしょうゆだれとゴマだれがある。
伊香保泉南東約4kmの水澤寺(水澤観音)付近に13軒の店がある。
どの店舗も昼間しか営業しておらず、観光バスが入れる大きな駐車場を持つ店が多い。
うどん自体は地元の食文化であるが、後述の通り参拝客向けを起源とするため、
同じく日本三大うどんに挙げられている稲庭うどん讃岐うどんと比するとやや観光客よりである。

出典:水沢うどん:群馬県 | うどん ミュージアム 【うどん 博物館】

 

元祖 田丸屋

f:id:ryuc12:20171206234328j:image

 

カーブを曲がると「元祖 田丸屋」の大きな看板が。

 

外観

f:id:ryuc12:20171206234355j:image

 

老舗とあって、歴史と伝統を感じる立派な店構え。ザ・日本っぽいので外国人には喜ばれそう。

 

もりうどん二色つゆ

f:id:ryuc12:20171206234417j:image

 

結構なボリュームでしたが、 胡麻と醤油の二つのつけだれで飽きることなく最後まで水沢うどんを味わうことができました。

 

断念した白根山「湯釜」

 草津のもう1つの観光名所となっているのがこの湯釜でしたが、山道を進むと冬季閉鎖中の文字が。残念ながら、例年11月上旬から4月下旬まで通行止めになるとのことでした。

写真はお借りしました。

 

湯釜

f:id:ryuc12:20171206073828j:image

出典:Kusatsu-Shirane – hot crater lakes

 

 この湯釜、近くに寄りすぎると有害ガスによって健康に支障をきたす恐れがあるというからなんともデンジャー。鮮やかなエメラルドグリーンはとても自然のものとは思えません。写真に収めたかった〜〜〜。リベンジしますっ!

 

まとめ 

 散策が楽しく、風情があるとのことで行った草津温泉。昔ながらの趣ある温泉街は今流行りの「インスタ映え」も間違いなしの温泉地です。寒さが増すこの時期、草津温泉にでかけてみてはいかがでしょうか。

 

埼玉県民、千葉へゆくっっ!!!!

f:id:ryuc12:20171129004215j:plain

 

 千葉ってディズニーランド以外になーんもなくね?と思っていたおれ、千葉県に行ってきたので写真と共に振り返る。調べると意外と・・・?!な感じだったので、今回立ち寄ったスポットをまとめてみました。実際の順序で紹介していくので、この順でまわるとスムーズかもしれませんね。

 

 

アクアライン/海ほたる

 川崎駅から車でしゅっぱつ。すぐにアクアラインに乗りました。時刻はPM1:00でしたが、ここに書いたスポットは全てまわることができ、時間にもかなり余裕がありました。午後からのゆっくりデートにもオススメのコースです。

 アクアラインは通常料金だと3,090円とかなり高めですが、ETCを使えば普通車800円で通行することができます。関東に住んでいる人は一度は通ったことがあるかもしれませんし、今更感はありますが、天気が良ければ景色も良いので気分があがりますよ。笑  海ほたるにも一応、トイレ休憩がてらに寄りました。

 無料の足湯を発見、この時期にはいいですね〜。一面ガラス張りになっているので東京湾を一望できます!靴下を脱ぐのが面倒で面倒で僕は入りませんでした。 足湯あるある笑

 

海ほたるの足ゆ

f:id:ryuc12:20171121234059j:plain

 

アクアライン料金表

  通常料金 ETC車
割引料金
軽自動車 2,470円 640円
普通車 3,090円 800円
中型車 3,700円 960円
大型車 5,090円 1,320円
特大車 8,490円 2,200円

 

活き活き亭

 房総といえばアレだよね〜的なものが食べたかったので食べログで浜焼き屋さんを調べることに。食べログの評価のみで決めたここですが、結論から言って、ここにして正解でした。

 着いたのがPM2:00頃だったので、土曜でしたが並ぶこともなくスムーズに席につくことができました。隣には牡蠣小屋?もあったので気分でどちらかに入ってみるのも良いですね。中に入ると香ばしいかおりが食欲をそそります。ぶは おばちゃんが案内してくれたのですが、めっちゃ親切… オススメなども教えていただきホタテとエビ、穴子丼を注文しました。ホタテとエビは生きているものをいけすから取ってきてくれました、新鮮この上ないですね。千葉に来た際にはまた寄りたーいですね。

 

活き活き亭店内

f:id:ryuc12:20171121234804j:plain

店内広々。

 

いけす

f:id:ryuc12:20171121234747j:plain

 

f:id:ryuc12:20171121234824j:plain

緑のいけすには既に死んでいるものたち、値段が少し安くなっています。青が生きたやつらがいるいけす。海老などは生きているものであれば殻ごとぜーんぶ食べられます!

 

ホタテ

f:id:ryuc12:20171121234717j:plain

このホタテYABAI☆ デカすぎて一個で結構腹にたまりますが、焼いてもふんわりとした身は、味もボリュームもバツグンでいっ。

 

穴子の天丼

f:id:ryuc12:20171121234650j:plain

器からはみ出るほど大きなアナゴの天ぷらが贅沢に二本も!ボリュームだけじゃなーい、身が海老かよっってくらいプリプリしててうまかたt〜。あおさの味噌汁も冷えた体にしみます。穴子丼以外にも海鮮丼やらいろいろありましたが、ボリュームがすごいので浜焼きも食べようという人は、欲張らず何人かで1つ頼むのをオススメしまーす。

 

中の島大橋

    活き活き亭から車で1分程、というか駐車場から見えてます。なんだかすごいいいいいい大きな橋があるやん!と思って寄ってみたのですが、あとあと調べると、恋人の聖地やら、「木更津キャッツアイ」のロケ地やらとの情報が。千葉では割と有名なスポットだったようです。駐車場も無料なので、寄ってみると良いでしょう。

中の島大橋は、高さ27メートル・長さが236メートルという日本一高い歩道橋です。夕暮れ時には、富士山を背景にロマンティックな雰囲気に包まれることから、「恋人の聖地」に選定され、橋の袂たもとには、かわいいタヌキのカップル像が設置されています。さらに、タヌキのカップル像の脇にあるラブフェンスには自由に南京錠をつけることができ、永遠の愛を誓い合うことができます。

 また、この橋はテレビドラマ&映画「木更津キャッツアイ」のロケ地となり、若い男女がおんぶして渡ると恋が叶うというストーリーから「赤い橋の伝説」が生まれています。
 カップルのみなさん、南京錠を取り付けてから伝説を体験してみるなんて、どうですか?

 出典:ホーム - 千葉県木更津市公式ホームページ

 

歩道橋の真ん中で

f:id:ryuc12:20171121235350j:plain

橋の真ん中でなんだかノスタルジックな一枚が撮れました〜。橋の上からは東京湾が一望でき、天気が良ければ富士山も見えるらしい。

江川海岸

 江川海岸は潮干狩り場として3月〜8月頃までは家族連れで賑わいます。この時期、潮干狩り場は閉鎖されているのですが、夕暮れ時ともなるとカメラマンや観光客がたくさん。なにかのツアーでしょうか?観光バスも何台か停まっていて遠方からも訪れる人がいるほどの人気スポットになっている模様。近くに駅は無いので、車でしか行けませんがこの時期は駐車場も無料で解放されているので安心です。

 この日は風が強く気温も低かったのですが、空気が澄んでいるせいか、とてもいい絵が撮れました。インスタグラムでは、海中に立つ電柱が「千と千尋の神隠し」のあのワンシーンに似ていると話題になっているよう。大勢のカメラマンに混じって、日が落ちるまでの間、必死にシャッターをきり続けましたとさ。

f:id:ryuc12:20171121234920j:plain

 

f:id:ryuc12:20171121234944j:plain

 

f:id:ryuc12:20171121234929j:plain

 

富士山

f:id:ryuc12:20171121235011j:plain

 この日はあいにく富士山は雲に隠れていましたが、これはこれでなんだか幻想的な風景です。海岸なので、この時期はかなり冷えます、防寒対策をしっかりとしていきましょうね。

 

東京ドイツ村

 女子ってなんであんなにイルミネーションが好きなの?と男の僕らは呆れていますが、見たら見たでこれだけのスケールだとテンション上がりました。笑  イルミネーションを見るだけであれば入園料などはかかりませんが、駐車料金が2500円とディズニーランドばりの高さでした。笑  

 

見晴らし台からの一枚

f:id:ryuc12:20171121235047j:plain

ドイツ村を一望できます。この見晴台では無料で写真撮影のサービスをしていましたよ。

 

f:id:ryuc12:20171121235105j:plain

 

f:id:ryuc12:20171121235114j:plain

テーマは「五感で感じるイルミネーション」とのことで、匂い、音、etc… 様々な仕掛けがありました。

 

f:id:ryuc12:20171121235129j:plain

 

まとめ 

 なにもないって言われてるどこの県でも、探せばなにかしらあるってことがわかりましたね。なにもないって決めつけないでいろんな県に出向いてみることをオススメします。ただ、僕が住む埼玉県はほんとうになにもないかも…泣

知らなきゃヤバイ?世界中のファッションフリークが注目するHYPEBEASTとは?

f:id:ryuc12:20171024063019p:image

出典:https://hypebeast.com/jp

 

ストリートファッション、カルチャーに興味があれば、このロゴにピンとくる人は多いのではないでしょうか。今やInstagramのフォロワー数470万人と世界中のファッショニスタたちが注目するHYPEBEASTですが、元々はファッションウェブマガジンとしてコンテンツを配信。知っていた方も知らなかった方もファッションを語る上では絶対に避けては通れないウェブマガジンなので是非チェックしてみましょう。この記事ではHYPEBEASTがどのようなメディアなのか簡単にまとめています!

 

 

HYPEBEASTとは?

 

f:id:ryuc12:20171025225727j:plain

出典:https://hypebeast.com/jp

 

世界的に最も影響力のあるファッションウェブマガジンと言えようHYPEBEAST。世界中から多くのアクセスを集める同サイトでは、最近ではトレンドを捉えるというよりか、HYPEBEASTがフィーチャーしたものは売れるというような逆転現象が起きているようにも思えます。それくらいファッション、カルチャーに大きな影響をもたらす同サイトはどのような経緯で生まれたのでしょうか?

 

HYPEBEAST誕生秘話

もはや説明不要かもしれませんが、HYPEBEASTの概要について少し書いていきましょう。HYPEBEASTは2005年に上海在住のスニーカーフリーク、Kevin Ma (ケヴィン・マ)によって作られたブログがはじまりだそうです。もともとはスニーカー好きの個人ブログというような感じでスタートしました。その名残か、今現在もフットウェアに関するコンテンツは最も充実しています。スニーカーのコレクターだった彼は、インターネットでスニーカーの情報を集める際に苦労した経験から、ネット上に散らばるたくさんの情報をひとつの大きなファッションサイトとしてまとめ、最新のトレンドやプロダクトを共有したいと考えました。好きなことを共有したいと始めたものがここまで大きなものになるとは彼も思わなかったことでしょう。HYPEBEASTはファッション総合サイトとして、世界のトレンドを牽引するまでに成長し、現在ではウェブサイトに加え、紙媒体やSNS、様々なメディアを駆使し、最新のファッショントレンドを配信しています。ファッションが好きなら知らないとマズイという理由がお分かりになりましたか?いまからでも遅くはありません、HYPEBEASTをチェックしましょう!

 

さまざまなメディアで展開

現在では、ウェブマガジンに加え、紙媒体、SNSと幅広いメディアでコンテンツを展開しています。特にインスタグラムのアカウントはフォロワー数470万人というから驚き。世界の注目度が伺えます。


HYPEBEAST インスタグラムアカウント

 

f:id:ryuc12:20171025231000j:plain

出典:https://www.instagram.com/hypebeast/?hl=ja

 

インスタグラムではメインアカウントに加え、関連のアカウントが10近くもあり、ファッションにとどまらず、アートや音楽等、様々なジャンルのトレンドをコンスタントに世界へ発信しています。メインアカウントは英語で更新されるのですがローカルサイトのHYPEBEAST JAPANは日本語で更新されています。日本人フォトグラファーの作品をフィーチャーするなど日本人向けのコンテンツが充実しているので、メインアカウントに加えてフォローしておくとよいでしょう。

インスタグラムの検索欄に「HYPEBEAST」と打ち込めばまとめて検索されます。

 

HYPEBEAST関連アカウント 

 

f:id:ryuc12:20171026000151j:plain

 
HYPEBEASTマガジン

 

f:id:ryuc12:20171025231021j:plain

出典:https://hbx.com/brands/hypebeast-magazine/issue-19-the-temporal-issue

 

ウェブマガジンから雑誌という珍しい流れを辿ったHYPEBEASTですが、この雑誌にも相当なこだわりがみられ、品薄状態になることもしばしば。HYPEBEAST運営のオンラインストア、HBXでも手に入るのでチェックしてみましょう。

 

HYPEBEASTの魅力

世界中に散らばるコントリビューターから時差のないトレンドコンテンツが毎日20-30以上届けられるというコンテンツの豊富さと迅速さが一番の魅力であるといえます。ブランドのローンチ情報から、注目人物へのインタビュー、チェックすべき旬なブランドの記事までファッションというジャンルの中だけでも、現代のファッション業界を様々な角度から切り取ってコンテンツに落とし込んでいます。そんなHYPEBEASTですが、記事に対するネガティヴなコメントも削除せずにそのまま残しているそうで、媚びるのではなく、自らの独自路線でトレンドを配信するあたりも面白いですよね。私も思いますが、ファッションなんてものは好き嫌いがあって当然です。自分の好きにやれっ!!というような自由なスタイルがコアなファッショニスタからの、信頼が厚い理由なのかもしれませんね。

もう一つの大きな魅力としてあげられるのは「HBX」というHYPEBEASTが運営するオンラインショップ。本来であれば、ショップの宣伝としてブログを運営するというのが普通ですが、HYPEBEASTの場合は逆で、ブログの延長でオンラインストアを運営したような感じ。記事でトレンドをチェックし、オンラインストアでアイテムをGETできるという一連の流れ、すごくないですか?笑

 

ファッション以外にも…

HYPEBEASTはファッション以外にも、様々なジャンルのコンテンツを配信しています。個人的に好きなのはアート。インスタグラムのタイムラインにも時々登場するアート作品や写真の数々はどれもHYPEなものばかりで見入ってしまいます。


HYPEBEASTの扱うジャンル一覧
  • ファッション
  • フットウェア
  • ミュージック
  • テック
  • オート
  • アート
  • エディトリアル
  • ストア

 

他のコンテンツもそれぞれ充実しているので、ファッショントレンドをチェックする際には合わせてチェックしてみましょう。ジャンルの一番下にストアというものがありますが、これはHYPEBEASTが運営するオンラインストア「HBX」のことです。HYPEBEASTで取り上げているものを中心に他では手に入らないようなレアアイテムも出品されるので、これどこで手に入るの?と思ったらチェックしてみましょう。この「HBX」については次の機会に詳しく紹介したいと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?ファッション好きなら知らなきゃヤバい理由がわかったかと思います。ファッショントレンドをいち早く抑えるには最も適したメディアですし、ウェブマガジンの記事を読む時間がないという方は、インスタグラムのタイムラインにさっと目を通すだけでも直感的にトレンドをチェックできるので、気になるものがあれば、ウェブマガジンのほうで詳しく記事を読んでみるというのも良いでしょう。世界が注目するHYPEBEAST。今後の展望に期待しましょう!